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【favyノウハウ】テーブルに設置する二次元コードに手書きコメントを添えるだけでリピート率も向上できます
概要 来店されたお客様にモバイルオーダー用の二次元コードをお渡しする際、二次元コードの紙に手書きメッセージ添えてお渡しするのは非常に効果的です。 お客様に対して特別な気遣いと感謝の気持ちを伝えることができ、とても喜ばれます。 効果 モバイルオーダーの特性上、コミュニケーションが減る分、このような細かい部分で感謝を伝える事でお客様との距離感が縮まり、更に、このような心遣いはお客様にとって記憶に残る体験となり、リピーターとして再来店してくれる可能性が非常に高まります。 また、SNSでシェアされることもあり、新規のお客様を呼び込む効果も期待できます。 導入方法 二次元コードを出力した後、下記のように”手書き”でメッセージを書いてからお渡しします。 (メッセージ例) 1. パーソナライズ: - お客様の名前や来店回数を覚えている場合、それをメッセージに含めると特別感が増します。 - 例えば、「いつもご来店ありがとうございます、〇〇様」といった形です。 - 感謝の気持ち: - 「ご来店ありがとうございます」といった感謝の言葉を伝えることは非常に重要です。 - 季節の挨拶: - 季節に応じたメッセ【favyノウハウ】サブスク導入で売上1.5倍・来店数2倍を実現した飲食店の収益モデル
休業期間中に2ヶ月間で20名以上の定額会員を獲得! 和食屋 だれかれ(東京・池尻大橋) 月額5,500円ですべての飲み物が半額 新型コロナウイルスの影響を受けた休業期間中に5,500円ですべての飲み物が半額になるプランを販売開始したところ、2ヶ月で20名以上の方にお申込いただきました。 休業中のお支払額を営業再開後に食事券として使用できるようにしたことも、申込に繋がっている理由です。SNS投稿の成果もあり、常連以外のお客様からもお申込をいただいています。 休業中でも、2ヶ月間で20名以上の会員獲得。SNS投稿が広まり、常連以外のお客様からも申込あり! 顧客管理を活用したことで、来店頻度・スピードがUP! さばね (大阪・東大阪市) 3つの価格帯で会員券を販売 お客様がお得に利用できて、且つ利益が出るようなプランを設定しました。 その結果、会員様の来店頻度がサブスク導入前の2倍になり、売上アップに繋がっています。 また、会員限定キャンペーンをメール配信したところ、約8割の会員様が配信当日に来店くださいました。 サブスク導入で来店頻度が2倍に!キャンペーン告知後、当日来店した会員が8割 リ【favyノウハウ】商業施設向け:モバイルオーダー導入で売上がアップするポイント!
概要 商業施設において、モバイルオーダーを導入することでなぜ売上がアップするのか?という疑問を成功事例も含めて簡単にご説明します。 店舗様でも、なぜモバイルオーダーを導入すると売上があがるのか?というポイントは同じです。 効果 商業施設としては、良いテナント様を集めることが重要! 客単価の向上 客単価を上げるために必要なことは… - 単価の高いメニューを注文してもらう - 注文数を増やす - もう一品注文をとること! モバイルオーダー導入で人員リソースの削減が可能になり効率化が測れます。 つまり、客単価向上の要である → ”アップセル接客”にリソースを集中することができます! 客数の向上 “モバイルオーダーいれただけ“では当然集客は増えません →しかし効果測定ができます! 来店を促すプロモーション - 検索露出 - マップ露出 - SNS露出 - 再来店対策 どんなページが閲覧されているか、どこ経由で閲覧されているか等を計測して、 来店経路や、客単価の高い経路を分析し来店の最大化をすることが可能です。 テナント数の向上 テナント数を増やすには… - 入居したくなる魅力的な場になる -【favyノウハウ】Googlemapに予約動線を仕込むことで予約の獲得がしやすくなります
概要 近年、飲食店情報からの検索や、予約の流入経路として、Google Mapを活用するお客様が増えています。 Google マイビジネス(Googleビジネスプロフィール)に予約リンクを埋め込む事で、店舗情報の認知拡大や予約数を増やす効果があります。 効果 Google Mapに予約導線を仕込むことによるメリットは、以下のとおりです。 - 【1】利便性の向上 場所やお店を検索する際にGoogleマップを利用するユーザーが多数います。検索をし、見つけた情報からその場で予約できることは、ユーザーにとってとても変便利な導線です。 検索→情報を見る→予約する、というように、別のアプリケーションやウェブサイトに移動する手間を省けることは、重要な利便性ともいえるでしょう。 - 【2】予約数の増加 直接予約ボタンを設置することで、ユーザーはすぐに予約を確定できるため、予約数の増加が見込まれます。 予約導線の簡略化は、ユーザーにとって重要です。 - 【3】ユーザーの関心と利用数向上の可能性 Googleマップ上でユーザーが情報の閲覧と共に、予約も同時に完結できることで、ユーザの利便性が高まります。【favyノウハウ】イベント時には「イベント限定!」メニューで売上UP!
概要 - 春はお花見、夏はビール!などのシーズンに合わせたイベント - 旬のものや、推したい食材をふんだんに使用した料理を提供するイベントetc… 大小問わず年間を通して、イベントや期間限定商品の販売を行うことがあるかと思います。 そんな時には、モバイルオーダーの商品名頭に「イベント限定!」「期間限定!」などのキーワードを大きく表示し、希少価値をアピールすることで、売上UPに繋がることが分かっています。 メニュー登録の際に、商品名に少し付け加えるだけでできる活用方法ですので、ぜひ一度お試しください。 効果 「限定」の価値 「限定に弱い」という言葉はよく聞くワードではないでしょうか? ✅「限定」「1点限り」「ここだけ」 このようなワードは、店舗側は「事実だから掲載している」としても、消費者側はこのワードがあるだけで、”今”買わないといけないという心理になることは間違いなく事実だと言えます。 1. 希少性 - 限られた提供期間や数量: 限定商品は特定の期間や数量だけ提供されるため、入手する機会が限られており、その希少性が価値を生みます。消費者は「今しか手に入らない」ことを認識し、急いで購入【favyノウハウ】事前決済オーダー(テイクアウト注文)も導入して顧客満足度を向上しよう!
お店が忙しい時間帯にお客様を長時間お待たせしてしてしまった事や、お客様が諦めて帰ってしまった経験はありませんか? そんな体験をお客様へしていただくと、ぜっかく楽しみに来てくれたお客様は、 『ここのお店、いつきてもいっぱいで食べられないな』 『時間を掛けて待っても期待はずれだったらどうしようかな』 など、様々な不安やマイナスイメージに繋がってしまうケースもあります。 せっかく楽しみに来店していただいたお客様へは、スピーディーにお店自慢のお料理をご提供したいですよね。 お客様の期待値が上がっている時に、すぐに提供できる事で満足度が上がり、顧客利便性の向上に繋がります! 皆様もご存知の、ドライブスルーのように、店外で車を止めたまま注文できるシステムを導入することも一つの例となります。 店舗内での長時間待機を減らす「店外受け取り型オーダー」 カフェやレストランでは、店内での待機時間を減らすために店外注文を導入している店舗があります。顧客は、店内で席を確保することなく、外部で先に注文を済ませ、指定した時間に受け取り窓口で商品を受け取ります。 事例:特にランチタイムや週末の混雑時、長時間店内で待つ