「favyサブスク」へ多くのお客様から「継続課金に使っているカード情報が変更できるようにしてほしい」というご要望をいただいておりました。
この度、ご意見を反映し、ご利用者様ご自身で、カード情報の変更ができるよう、実装いたしました。
万が一決済のエラーが発生した場合でも、アラートメールのリンクから、エラーになった更新分のカード情報変更や、次回以降、未来のご決済に使用するカード情報を変更することが可能です。
本記事では、サブスクリプションサービスに指定しているクレジットカード情報の変更方法をご紹介いたします。
個人会員様に尋ねられた時は、下記を参考にご案内してください。
サブスクリプションサービスの種類によっては、特別会員券として、期間限定で募集しているプランもあります。
これまで、カード情報を変更する場合、一度解約をしてから再購入をする必要があり、期間限定プランの終売により同じプランの購入にお困りのお客様もいらっしゃったのではないかと思います。
今後は、更新日1週間前に配信されるメールのリンクや、更新が失敗した当日に配信されるメールのリンクから、更新予定のクレジットカード情報を変更できるため、プランを解約することなく、そのままカード情報を変更して、サブスクリプション契約をご継続いただくことが可能です。
サブスクリプションサービスを導入されている店舗様で、もしお客様より操作方法を尋ねられた場合は、下記導入方法のリンクにあるマニュアルページをご案内してください。
クレジットカード情報の変更は、favyより送信されるリマインドメールからお手続きできます。
サブスクリプションサービスをご契約されている、個人会員様へのリマインドメールについては、下記をご参考ください。
▼リマインドメールの通知について▼
クレジットカード情報の変更方法については、下記のマニュアルページを参考にお手続きいただくよう、個人会員様へご案内ください。
▼現在登録しているクレジットカード情報の変更方法▼
https://docs.channel.io/favy_member/ja/articles/02c649da
▼課金失敗時にクレジットカード情報を変更する方法▼ https://faq.favy.jp/ja/articles/adf46bf7
本件に関するお問い合わせは、favyカスタマーサクセスチームまでご連絡ください。
【favy店舗サポートチームへのお問合せ】
https://favy-shop-support.channel.io/workflows/740656
※チャットでのご相談を承っております。ぜひご活用ください。