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【favyノウハウ】即日で効果実感!POPで会員が集まる方法

「サブスクを販売開始したけど、会員が増えない。」

こんなご相談をいただくことがあります。

サブスク会員券は、販売を開始しただけではお客様に気付いてもらえません。

会員の獲得には毎日のお声がけやPOPの設置など、積極的な集客が重要です。

その中で、今回は『POPの設置』のポイントをご説明します!

POPはサブスク情報を伝える重要な手段です。

一度見ただけで会員獲得ができるPOPに必要な情報はたったの3つ。

①特典内容

②会員券の会費

③会員券の購入ページにアクセスするための二次元コード

例)

いろんな情報をまとめて1枚のPOPに記載するのではなく、あくまでも必要最低限の情報と、詳細を見たり購入することができるページへの二次元コードのみを記載しましょう。

※販促物のデザイン事例は、こちらからご確認いただけます。

サブスク会員獲得にはPOPの設置場所が重要です。

あまり見られていないと思う場所ほどお客様は見ているものです。

POP設置場所を増やして、サブスクの情報をより多くのお客様に発信していきましょう!

  • 全テーブル/カウンター席

    注文を考えるタイミング=購買意欲が高まっている時間帯

    料理を待っている間に、自然とPOPに目が行くため、じっくり内容を読んでもらえるチャンス!

  • レジの横

    おすすめ文言例:「今日の会計、あと○○円でサブスクの月額と同じ!毎月お得に通えるチャンス

  • 意外と見られています!

  • 店舗入口(本日のメニューとともにサブスクの紹介を!)

  • トイレ

    利用率が高く、滞在時間も短くない場所=実は効果大

■POPの作成・設置

  1. 店舗掲示用サブスクPOPテンプレートを開く。

※サブスク開始時に担当者から共有している「サブスク店舗掲示POPテンプレ」を利用してください。

  1. テンプレートをコピーする 。

※コピーの操作方法はGoogleの「ファイルのコピーを作成する」を参照ください。

  1. お店のプラン内容に合わせて文言・金額・QRコードを入力する

※二次元コード発行方法は、こちらを参照ください。

  1. POPを印刷する(※必要に応じてラミネート)

  2. POPを掲示する。

■SNSへfavyホームページのURLを記載

お客様はSNSからホームページやサブスク会員券購入ページに直接アクセスし、サブスク会員券を購入することができます。

■favyホームページのURL取得方法

  1. 管理画面へログイン

  2. ログイン後、管理画面右上の店舗名かロゴマークをクリック

  1. 「ホームページ確認」をクリック 

開いたページのURLがお客様も見ることができるURLとなります。

  • Instagramのプロフィール

  • Facebookページ

  • 店舗のGoogleビジネスプロフィール(Googleマップ)

「見る場所 × 伝わる言葉 × 行動しやすさ」の3点セットが、サブスク集客POPの成功のカギです!

お客様の「え、そんなのあるの?」を引き出す導線づくりが、リピート獲得に直結します!