モバイルオーダー(事前決済)メールやSMSの準備完了通知が届いていないというお客様への対処方法

オーダーアプリからメールやSMSの準備完了通知を送っているにも関わらず、「メールが届かなかった」というお客様がいらした場合は、下記の方法でご確認・ご対応ください。

  • メールアドレス、電話番号の入力間違い

  • メールアドレスの場合:迷惑メールフォルダに入っている

  • メールアドレスの場合:携帯電話で受信できないメールアドレスが設定されている

    • お客様がfavyアカウントにログインした状態で注文された場合、favyに登録しているメールアドレスに通知が送信されます。

    • また、Apple ID、facebook、LINE連携でfavy登録した場合は各SNSアカウントに登録した際のアドレスに送信されています。(ご自身で忘れている可能性もあるため注意喚起が重要)

  1. 注文詳細からメールアドレス、電話番号を確認する

    メニューのチケットを下にスクロールするとお客さまが入力したメールアドレス、電話番号が表示されています。

    お客様にご確認いただき、アドレスや電話番号に誤りがないかご確認ください。

    ※電話番号が表示されるのは、注文時の電話番号入力設定をオンにしている店舗のみです。設定状況についてはfavy担当者にご確認ください。

  1. 注文詳細からメールやSMSの送信履歴を確認する

    オーダーアプリから準備完了通知を送信すると、送信履歴が残ります。履歴の時間帯に通知が来ていないかお客様にご確認ください。