モバイルオーダー(事後決済)お客様の決済が完了したかわからない場合の対処方法

モバイルオーダー(事後決済)において、退店しようとしているお客様の決済が完了しているかどうかがわからない場合は下記の手順でご確認ください。

決済が完了している場合、「ご来店ありがとうございました!」の画面が表示されています。決済日時・テーブル番号をご確認ください。

画面を閉じてしまった・表示されていない・状況がわからないなどの場合は下記の方法をお試しください。

印刷されたテーブルのQRコード、もしくはオーダーアプリのテーブル詳細から表示した二次元コードを、お客様に読み込んでもらってください。読み込んだ際に「ご来店ありがとうございました!」の画面が表示されれば決済は完了しています。

下記の画面が表示されている場合には、決済が完了していません。「自分が会計する」のボタンを押してクレジットカードの入力画面に進み、決済を完了させてください。

  • クレジットカードの場合

    • 何らかの理由でクレジットカードの認証に失敗した場合には決済を完了させることができません。認証に失敗した場合は、別のクレジットカードでの決済をお試しください。

    • 2025年4月以降、3Dセキュア認証が義務化されており、クレジットカード情報の入力だけでなく、メールやSMSを利用した追加認証が必要な場合がございます。

  • Apple Payの場合