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【favyモバイルオーダー:事後決済】店舗(キッチン)ログインでの操作方法


お客さまが注文を送信すると、「注文完了」のチケットが追加されます。

チケットを選択すると注文内容を確認することができます。

 

チケットの詳細画面で下記内容が確認できます。

  • 店舗名

  • 商品名

  • オプション

  • 数量

  • 価格

  • チケットID

  • 履歴(注文時間/調理完了時間/提供完了時間)

内容を確認したら調理をお願いします。

「調理完了に変更しました」と表示されます。

チケットのステータスが「調理完了」に変更され、下に移動します。

館(フロア)画面でもチケットのステータスが変更され、フロアスタッフがお客さまに提供し、ステータスを提供完了に変更します。

参考:館ログインでの操作方法②チケットステータスの変更

 

履歴に調理完了時間が追加されています。

 

営業中にメニューが終了した場合には売り止め操作を行なってください。

売り止めしたメニューはお客さま画面で売り切れであることが表示されます。

 

右下の「メニュー管理」を選択すると、店舗管理画面のメニュー一覧に遷移します。

参考:店舗管理画面の売り止め方法

  

売り止めしたいメニューの横にある「売り切れ」にチェックを入れます。

 

メニューがグレーアウトし、「SOLDOUT」と表示されたら売り止め完了です。

「閉じる」を押すともとの画面に戻ります。

 

売り止めしたメニューはメニュー一覧からグレーアウトし「SOLD OUT」と表示されています。

 

メニューを選択し詳細画面には遷移できますが、「売り切れ」と表示されて注文することができません。

注文取消をしたいメニューのチケットを選択します。

※取消依頼ができるのは「注文完了」ステータスのチケットのみです。

 

左下の取消依頼のボタンを選択します。

 

取消についての確認メッセージが表示されます。

確認の上、「取消依頼」を選択します。

※取消依頼をすると館(フロア)画面に表示され、フロアスタッフが状況を確認します。

フロアスタッフがお客さまに確認の上「注文取消」を操作します。

※取消依頼だけでは取消は完了しません。

 

「注文を取消依頼しました」と表示され、チケットが「取消依頼」のステータスに変わり、一番上に表示されます。

フロアスタッフが「注文取消」操作をするまでチケットは残ります。

 

取消依頼した内容の詳細が確認できます。

履歴に取消依頼をした時間が追加されています。

一時的に全ての注文の受付を停止したい場合に、アプリの待ち受け画面から1ボタンで受付停止、再開することができるようになります。

アプリのバージョン(3.0.26)以降でお使いいただけます。

店舗が注文受付中の場合には、待ち受け画面に「受付中」のボタンが表示されます。

「受付中」のボタンを選択すると受付停止の画面が表示されます。「適用」を選択します。

待受画面に「受付停止中」と表示されます。

※「受付停止中」に切り替えた後は、お客さまからは新規の注文を受け付けることができません。

※「受付停止中」に変更する前にお客さまのカートに商品が入っていた場合は、受付停止中であってもカート内の商品の注文は受け付けます。

※すでに受け付けた注文に対する操作は可能です。

画面右上の「再開」ボタンか画面左下「受付停止中」のボタンを選択します。

待ち受け画面に戻ります。左下に「受付中」のボタンが表示されています。

  • オーダーアプリからの「注文受付停止」機能は一時的に注文を止めるための機能です。臨時休業など長時間停止する場合は店舗管理画面よりモバイルオーダーの受付時間設定を変更してください。

    店舗管理画面からの受付停止方法については下記をご参照ください。

モバイルオーダーのカートに入ろうとすると「店舗の都合により受付停止中です。再開をお待ちください」のフラッシュメッセージが表示され、店舗の詳細ページに遷移します。

店舗タブを選択すると「店舗の都合により受付停止中」と表示されます。