いつもfavyシステムをご利用いただき、感謝申し上げます。

2025年5月にリリースされた機能をご紹介します。

favyオーダーアプリ・受付アプリについては、アプリのアップデートを行うことにより改善される機能もございますので、ぜひアップデート後に追加機能をご確認ください。

目次

  1. モバイルオーダーの機能追加

  2. 管理画面の機能追加

  3. その他改善・不具合の修正

事前決済のカート画面で、決済直前に注意事項を表示できるようになりました。注意事項は店舗管理画面より設定が可能です。例えば「モバイルオーダーでは店舗独自のポイント加算対象外です」など、決済前に注意喚起したい内容にご活用ください。

店舗管理画面

「店舗設定」→「オーダー機能設定」→「注意事項」より設定可能です。

お客様画面

「利用規約に同意の上、決済する」のボタンを押した後にメッセージが表示されます。OK

を選択するとStripe画面に遷移します。

※OKを選択しないと決済ができません。キャンセルを押すとカート画面に戻ります。

パスキー設定済みのブラウザからログイン画面を開くと、「パスキーでサインイン」の表示が出ます。これまでより簡単にログインができるようになりました。

※パスキー設定の詳細は下記をご参照ください。

【favyページ】パスキー利用方法

【favy企業管理画面】パスキー利用方法

【favy】個人会員様向け:パスキー利用方法

※オートフィルの表示は各ブラウザの仕様によって異なります。

モバイルオーダー(事前決済)のカート画面に商品画像が表示されるようになりました。また、オプション名はメニュー名の下に小さく表示されるよう改善しました。これにより、決済前に何の商品を注文するのかが視覚的に分かりやすくなります。

favyページ上の予約機能で、reCAPTCHAエラーが出た際の表記が目立つように内容を変更しました。前回の文字色の修正ではエラーに気づけなかったとの声があったため、エラー時の対応方法を追加しさらに目立つように修正しました。


favyでは、ご利用企業の声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。

ご利用いただく中での不具合や「こんな操作ミスが発生している」などのお困りごとがございましたらお気軽にお伝えください。

favyサブスクおよびfavyモバイルオーダーの機能追加、改善に関する情報はヘルプセンターの「アップデート」にて、株式会社favyのニュースはFacebook・X(旧Twitter)でもお知らせしています。

よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。