いつもfavyシステムをご利用いただき、感謝申し上げます。

2025年8月にリリースされた機能をご紹介します。

favyオーダーアプリ・受付アプリについては、アプリのアップデートを行うことにより改善される機能もございますので、ぜひアップデート後に追加機能をご確認ください。

目次

  1. モバイルオーダーの機能追加

  2. その他改善・修正

まとめ

モバイルオーダー(事前決済・事後決済)のメニューオプションに画像が設定できるようになりました。

事前決済

商品詳細画面のオプション名横の「∨」を選択するとオプション項目が表示されます。画像を設定している場合は画像も表示されます。

事後決済

商品詳細画面から「追加する」を選択するとオプションが表示されます。

オプション名横の「∨」を選択するとオプション項目が表示されます。画像を設定している場合は画像も表示されます。

設定方法などは下記の記事をご確認ください。

https://qr.paps.jp/H8Z65

モバイルオーダー(事前決済・事後決済)のお客様画面でメニューのオプションを追加した場合の金額がカートに入れる前に表示されるようになりました。

サブスクを購入した際に、お客様には購入完了メールが送信されますが、サブスクの種類によって件名に表示される内容がプラン名もしくは店舗名になり、表示が異なる状況でした

修正後は全て購入されたプラン名が表示されるように変更しました。

例)サブスクの購入完了メール件名:「会員登録が完了しました(プラン名)」

新カテゴリーを設定中の店舗では、カテゴリーごとに反映させるサービス(事前決済・事後決済)や表示する曜日時間を設定することが可能です。

これまでは、カテゴリーの詳細ページに入らないとどんな設定がされているのかが見えない状況でしたが、店舗管理画面の新カテゴリーの一覧ページで設定状況がわかるようになりました。

変更後

「新カテゴリー管理」のページに下記の通り設定状況が表示されています。

  • 受付中:お客様画面にカテゴリーが表示されている状態です。

    • 手動切替の場合は「受付中」のみ表示

    • 自動切替の場合は、「受付中」の下に設定されている曜日・日時を表示しています。

  • 停止中:お客様画面にカテゴリーが表示されていない状態です。

    • 手動切替の場合は「停止中」のみ表示

    • 自動切替の場合は、「停止中」の下に設定されている曜日・日時を表示しています。


favyでは、ご利用企業の声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。

ご利用いただく中での不具合や「こんな操作ミスが発生している」などのお困りごとがございましたらお気軽にお伝えください。

favyサブスクおよびfavyモバイルオーダーの機能追加、改善に関する情報はヘルプセンターの「アップデート」にて、株式会社favyのニュースはFacebook・X(旧Twitter)でもお知らせしています。

よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。